2010年09月02日

「お客様本位の考え方をするための十ヶ条」より


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しんくみ情報誌「ボンビバーン」(69号)、
http://www.shinyokumiai.or.jp/publication.html
「ツキを呼び込こむ社長業のヒント」というコラム
からの紹介です。

和田一廣氏(経営コンサルタント)が書いています。

この号では
お客様本位の考え方をするための十ヶ条が
書いてあります。

1つ紹介します。
その8、
「売上低下はお客様に喜んでもらっていない結果である。」

かなり直接的ですね。

すべてがそういうわけではないでしょうが、
原因を自分自身に求めよということですね。

売上というわかり指標ですね。
http://www.shinyokumiai.or.jp/publication.html

ボンビバーン記事
http://blogs.dion.ne.jp/mulberry/pages/user/search/?keyword=%A5%DC%A5%F3%A5%D3%A5%D0%A1%BC%A5%F3
posted by mulberry at 14:03
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