2015年08月25日

「良い値決め 悪い値決め」(田中靖浩)

良い値決め悪い値決め [ 田中靖浩 ] - 楽天ブックス
良い値決め悪い値決め [ 田中靖浩 ] - 楽天ブックス

サブタイトルは
「きちんと儲けるためのプライシング戦略」。

この本の肝、良い値決めは
・・・ がんばりが儲けにつながります
    顧客の心地良さを基準に価格を決めます
   「良いものを、より高く」を求めます
    CATな場所で、心地良い高値を目指します CAT:COZY ANALOG TOUCH

構成は
1-3章値決めの数字 4-8章マーケティング・行動経済学です。

では中身で、気になったところ、
・情報・サービス業は「自らのキャパの限界」ゆえ、値下げで成功は不可能
・「良いものをより高く」に発想を転換すべき
・新しいプライシング発想: 顧客中心の思想  売価-利益=コスト

その他、
4-8章では値決めのテクニック的なことも書いてあります。

さあ、
良いものを、高い価格で、満足して買っていただきましょう。

良いものをより安くは量販店にお任せしましょう。
http://www.nikkeibook.com/book_detail/32017/
posted by mulberry at 16:00| Comment(0) | 本・雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください