2011年07月30日

「うちの店にはなぜ客がまた来るのか」(角章)

サブタイトルは「老舗料理店 サービスの極意」です。
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784098250806

取り上げられている店は
「銀座寿司幸本店」「ダイニズテーブル」「金田中」「アピシウス」の4店です。

こんな店行ってみたいという店ばかりですね。

それぞれの店の経営者や支配人がサービスの極意を語っています。

飲食店は
おいしいものを提供するのは当たり前だし、使命でもあります。

そこにさらに飛び切りのサービス(おもてなし)があれば、
もう言うことなしですね。

これらの4店は
最高の品質(料理・素材)とサービスを提供しています。

この本ではその極意が具体的な事例とともに紹介されています。

僕らガイド業も、最高の品質(素材とガイド技術)とともに、
しっかりとしてサービスを提供しなくてはいけません。

学びになります。

たまにはこういう高級店に行って、勉強しないとな。
誰か連れてって。(苦笑)

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posted by mulberry at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | 更新情報をチェックする
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