しんくみ情報誌「ボンビバーン」(69号)、
http://www.shinyokumiai.or.jp/publication.html
「ツキを呼び込こむ社長業のヒント」というコラム
からの紹介です。
和田一廣氏(経営コンサルタント)が書いています。
この号では
お客様本位の考え方をするための十ヶ条が
書いてあります。
1つ紹介します。
その8、
「売上低下はお客様に喜んでもらっていない結果である。」
かなり直接的ですね。
すべてがそういうわけではないでしょうが、
原因を自分自身に求めよということですね。
売上というわかり指標ですね。
http://www.shinyokumiai.or.jp/publication.html
ボンビバーン記事
http://blogs.dion.ne.jp/mulberry/pages/user/search/?keyword=%A5%DC%A5%F3%A5%D3%A5%D0%A1%BC%A5%F3
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