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「サービスの本質は正確さとホスピタリティー」とは
小田禎彦氏(加賀屋会長)の言葉です。
『致知』2005年2月号より
加賀屋といえば、
日本のホテル・旅館の最高ランクの施設です。
そこの会長の言葉ですから重いですね。
うちのガイド業もサービス業です。
自然の中では不確定要素も多いのですが、
でもやはりとても共感します。
自然の中では
不確定要素を楽しむという考えもあるでしょうけど、
僕はなるべくリサーチしてそれを減らすように
しています。
http://blogs.dion.ne.jp/mulberry/archives/9666670.html
あとこれも納得です。「まね、慣れ、己」
この順番が必要です。
でも、この順番飛び越しがちですよね。
どうしても自分にうぬぼれがありますからね。
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