2010年06月23日

笑顔・挨拶・気配り・親切


book2.jpg
しんくみ情報誌「ボンビバーン」(68号)、
http://www.shinyokumiai.or.jp/publication.html
「ツキを呼び込こむ社長業のヒント」というコラム
からの紹介です。

和田一廣氏(経営コンサルタント)が書いています。

経営活動でお金のかからない大事なものがあり、
その代表的なものを紹介しています。

1.笑顔
2.挨拶
3.気配り
4.親切

こういうものを大事にしている会社は
強いのだそうです。
例として高級ホテルが出ていました。

ガイド業も一緒ですね。

この4つ、しっかり肝に銘じて、仕事しましょう。

ボンビバーン記事
http://blogs.dion.ne.jp/mulberry/pages/user/search/?keyword=%A5%DC%A5%F3%A5%D3%A5%D0%A1%BC%A5%F3
posted by mulberry at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック